2008年09月20日

スナッピー1号 誕生!!

先日購入したスナッピー1号のデザインが終わりました。

結構目立つ感じになってます。

F1000050.JPG

F1000051.JPG

街で見かけたら是非声かけてくださいね。

今後、皆様のご要望にお答えして、もっともっとご自宅や会社にお伺いし

商品をお預かりできるようになりました。

楽しみです。。。


ps

ちなみにこの車、天井まで秘密のデザインしています。

マンションからだと見えるかもしれません。。。

お楽しみに。

スナッピーオークションズ

土屋 晃

スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya
posted by tuty at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会食

先日17日、いつもお世話になっている運輸配送会社の方とお食事。

いろんなお話を聞かせていただいた。

本当に人脈が広い方なのでいろいろと勉強させていただきたい。

ps

新橋のこの店、結構うまい。

F1000049.JPG


土屋 晃






スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya
posted by tuty at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

狭き門!?

先日、前職の社員の結婚式が鹿児島であった。

日帰りだったが皆との久しぶりの再開。


テーブル全部元社員、同窓会の気分。

今も前職でがんばる人、卒業してがんばる人。

いずれにせよ、旧友とは良いものだ。


いつの時代になっても同じ苦しみを経験した人間とのつながりは深い。

ベリートップであったがゆえに自分の子供みたいなものだ。

成長したかなー、気になる。。。

前職で「狭き門から入れ!」という言葉をよく朝礼で使った。

いままでの経験で、何もかも順調に立ち上がった事業や会社は本当に脆(もろ)い。

今までに何千社もの会社や経営者とあった中での自論だ。


これは間違いない。


狭き門から入るから、うまくいかないことが多く、考える。

そして、その機会も多くなる。

その多くなった機会がまた人を成長させる。


考えない人間はだめだ。運だけでもだめだ。

いかに多く、深く考えるかでその人成長が決まる。


そのチャンスを得た人は、その境遇に感謝だ。

狭き門に感謝だ。

スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya

土屋 晃
Akira Tsuchiya
posted by tuty at 17:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事の生産性って?

仕事の生産性向上。

よく言われる言葉だ。工場ラインの生産性、ホワイトカラーの生産性向上。

それには何が必要か?

私は思う、世間の認識と違うレベルで。。。。




システムの開発?

作業性の向上?

仕組みの開発?


まずは、仕事の洗い出し?

一日の仕事の中で何に何分使っているかの細かな洗い出し。

その中で、必要なもの、必要で無いものを分ける。必要でないものは全部辞める。
(本当に必要かどうかは上司に判断したもらうのが良い)

必要な仕事の中から優先順位をつけて高いものから取り組む。


確かにそうだ。


でも一番大事なもの。

それは意思だ。


どんなシステムや仕組みを作っても、意識レベルが低いと生産性は絶対にあがらない。

ここでいう意思とは、「まーいっか」、の真逆。

何が何でもココまでやるという気迫だ。

10個生産することを目標に決めたら、なにがなんでもやる。


その意識の中から時間の配分も他の業務の優先順位も決まる。

この根幹意識が無いとどんなにすばらしい仕組みやシステムがあってもだめ。

生産性というのはどんなに高めても2倍になるものではない。
(なったとしたら以前がいかにだめで何もして無いかということだ。)

120%や130%の生産性は意識でクリアできる。


意思=何が何でもやる。

それの繰り返し(凡事徹底)が一番大事。

スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya

スナッピーオークションズ

土屋 晃
posted by tuty at 17:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

FOXEY第二弾!!

またまたフアン垂涎のFOXEYが入りました。

第二弾どころか第5弾くらいかもしれません。。。

定期的にすごい数のフォクシーが入ってきます。

フアンはチェックしないと損ですよね。


スナッピーオークションズ

土屋 晃





スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya
posted by tuty at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

スワンカフェ!

本日仕事の合間に時間があり、銀座のスワンカフェに入った。

このお店は以前から一度来たいと思っていた店。

F1000021.jpg
(手前からスワンベーカリー、スワンカフェ、クロネコヤマト)

障害のある人もない人も共に働ける職場環境を求めて、クロネコヤマトの前社長、

故小倉さんがおつくりになられた。

この理念に惚れて、固定客も多いと聞いている。


前職で飲食を展開していた時、障害のある人と店舗で一緒に仕事をする機会があった。

1年間雇用させていただいて、一緒に店舗オペレーションを行った。

自分よりも障害を抱えている人があんなに頑張っているのに自分はもっと。。。。。

皆がその人に感謝した。

自分自身に仕事の仕方を見直す良い機会となった。



英語では障害者は、

HANDICAPPED PERSON

という。

日本語では障害者(障害を持った人)

英語では精神的、身体的に ハンディーを背負った人。

言い方一つでこうも違う。

人よりも重荷を背負って生きている人。

自分はどうですか?

もっともっと自分の生き方を見直そう。



ネットオークション出品代行店
スナッピーオークションズ

土屋 晃
posted by tuty at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アキバ経済新聞に掲載されました!!

地元密着型のウェブ新聞で有名なアキバ経済新聞
(シブヤ経済新聞の系列)

に掲載されました。

ありがとうございます。

秋葉原本店はB2Cの拠点です。

法人のお客様が多い店舗。

今後、千代田区を中心に法人需要を拡大していきます。


ネットオークション出品代行
スナッピーオークションズ

土屋 晃

posted by tuty at 18:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ気持ち良いです。きっと。

あの有名なハーマンミラーの家庭用椅子が入荷した。

座り心地は抜群です。


自宅にぜひほしい逸品。

F1000018.jpg

オットマン付

デザイナーは

チャールズ&レイ・イームズ


いまから出品準備にはいります。

乞うご期待!!

ネットオークション出品代行
スナッピーオークションズ

土屋 晃


posted by tuty at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品集荷サービススタート!!

今まで店舗から少し離れたお客様からご要望の多かった

商品集荷サービス

の準備が佳境です。


車の出張買取店ガリバー事業を行っていた頃に一緒に

仕事をしていたOさん、Sさんありがとうございます。

希望通りのかわいい車(1.5トン)が納車されました。


F1000016.jpg

あとは SnappyAuctions のロゴを貼って準備終了!!


9月からは皆さまのご自宅に商品集荷にお伺いできます。

(エリアは限定されます。すいません。)

ご期待くださいね。

ネットオークション出品代行
スナッピーオークションズ
SnappyAuctions,Inc.

土屋 晃


posted by tuty at 15:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月29日号のメトロポリスに掲載!!

前回、海外のお客様の利用が増えていることを書きました。

多くの外国人の方々にも、このシステムを利用してもらいたいと思います。


また、前職の人脈で全国展開の大手英会話学校にも

英語パンフを置かせていただくことになりました。

(Sさん、Oさん心より感謝です。)

外国人講師の方々よろしくお願いします。


海外の方々がよく読まれるフリーペーパー

メトロポリス

に8月29日に出稿いたしました。

753-Snappy-Auction-FP.jpg


今後、アメリカ本部との連携を太くし、海外への出品を行っていきます。

集まる商品もグローバル、商品発送先もグローバル。

Made in Japan に価値を感じてくれる方々もきっと多いはず。

そんなボーダレスなオークション。

いよいよ始まります。

ネットオークション出品代行
SnappyAuctions,Inc.
スナッピーオークションズ
千代田区神田淡路町2-5


土屋 晃




スナッピーオークションズ 
土屋 晃 

SnappyAuctions 
Akira Tsuchiya

posted by tuty at 14:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

